忍者ブログ
これといった標的を持たない、乱反射的思考ブログです。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、温泉ハンター黒羽です。


輝けゴールデン!ウイークなので、男4人で小旅行に行ってきました。


テーマ「秘境温泉」


ということで、あらかじめ調べた北海道は上士幌町、然別峡の秘境温泉へ!


AM4:30 出発

AM9:00 然別境到着


ついたは良いが、秘境ってだけあって、場所が特定出来ない。
とりあえず林道を我が愛車イプサムでガンガン攻める。そして泥まみれに。
ようやく付いた場所はキャンプ場。来ている人はみんなRV車で、林道をがっこんがっこん言わせながら走った私は素人丸出し。
完全に迷ったので、人に道を聞いてみる。
でも、行きたい温泉が温泉だけに、伝わるかどうか、分かるかどうか凄い不安。
「あのーすいません」
「あ、温泉ならあの人が詳しいよ」
言わずもがなで話が通じるありがたさ。そしてお前等みんな温泉目当てか!
そしてさらに林道を突き当たりまで進み(ここまで行くともう獣道)、半信半疑で川岸に。

001.jpg








あった。

ほんとにあった。ありやがった。温泉。

川の畔、誰かが掘って作った手作り温泉。

泉質は良く分かりませんが、硫黄の匂いが強く、色はごらんの通り。
温度が高く、川の水を引っ張って薄めています。それでも温度は42~44℃位。

男4人、森で全裸になり、いざ入浴!


苦労した甲斐あって、超気持ちいい!


約1時間半入浴し、そこで昼食。


その後、扇が原展望台へ

002.jpg








そして然別湖経由で帯広

豚丼食いました。まあまあでした。

そして、愛国、幸福、中札内に。


そして札幌の帰路へ。



計460㎞の旅でした。


いや~最高の旅でした。秘境の温泉なんて、なかなか入れた物ではありませんからね。


一緒にいった皆さん、お疲れ様でした。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
確かになかなか出来ない経験だったよ!!
初めて北海道に住んでて良かったって思えたしw

9割寝てた人も居たけど、460kmの運転した黒羽氏が一番の疲労度かと…
お疲れ様!!
居待 2010/05/07(Fri)23:21:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/07 居待]
[07/20 居待]
[07/15 黒羽]
[07/15 居待]
[03/14 居待]
最新TB
プロフィール
HN:
黒羽
性別:
男性
職業:
人類
趣味:
模索中
自己紹介:
基本的には雑食です。食えるモンはアニメから車、音楽等何でもアリ。

詩も書きます。リクも受け付けますので、希望する方は諭吉さんを3人以上現金書留で(嘘)

ちなみに札幌在中です

このブログに不運にも立ち入ってしまった方でも、好意を持っていただけたなら、気軽にご参加ください。。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]