忍者ブログ
これといった標的を持たない、乱反射的思考ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、黒羽ヒルトンです。

愛車のイプサムのイプーちゃんが怪我をしたのでドック入り・・・
その代わりに代車が来ました。

車屋の社長「代車用意しときますんで!え~と・・・ヴィッツ・・・あれ?ヴィッツどこ行った?たしかあるはずだけど・・・ヴィッツヴヴィッツ・・・・まあ用意しときますんで!」

と、どうやら代車のヴィッツが見当たらないらしく、探しておくとの事。
ぼんやりと、代車はヴィッツがくるものだと思い込んでいたら、

レガシーでした。


しかもターボ付。速い速い。
しかもノア→キューブ→イプサムと来た私にとって普通のセダン&クーペサイズは車高が低くて新鮮です。

でもイプちゃんには早く帰ってきて欲しいです・・・
PR
どうも、ユニティ黒羽です。

いよいよ納車されました。
愛すべきマイイプサム、ホワイトエディション・・・

思ったよりもオッサンくさい・・・・

やはりノーマルのままでエアロすらついていないので、若さが感じられない。
なので、土曜日は免許更新とカー用品を買いに行く予定を立てました。

まずは保険と駐車場の更新をして、さていざ札幌運転免許試験場へ!

まて・・・

土曜ってやっているのか?

確認したところ、土曜は休み・・・早くも予定が・・・!

なのでオートバックスとホーマックへ!カー用品はやっぱりホーマックでしょ!
センターコンソールやモホモホの布や燃費良くなる網やら色々買いました。

色々店内物色してたのですが、最近またいろいろ面白いもん売ってますね。
特に私好みのフェイクパーツね。マフラーカッターは勿論、エアダクトのフェイクが結構あった。欲しい・・・

今回の内装は統一してアジアンにしようと思ってたら、気づけば黒木目で統一されてました・・・

これで内装ばっちり!車内とても落ち着くようになりました。

でその後相方と小樽へ
慣らし運転は小樽って相場は決まっています。



で今日。免許の更新に行ってきました。朝一なのに人が結構いるのね・・・

並んでいる間、携帯で朝アニメ「グレンラガン」を見、スポーツ新聞で「宝塚記念」の予想をし、決して時間を無駄にしませんでした。時は金なりよ!

しかし初心者講習の2時間は長い・・・
あくびしながら、体をもぞもぞさせながら話聞いてました。
講師が「運転に疲れてくると、あくびがでたり、体を動かしたくなります。」と申しておりました。
まさに今の俺だ!

まぁ、一応何事も無く更新できたのですが、前の免許証の写真と今の写真、とても同一人物とは思えない。

ちなみに今日更新できなかったら、残り平日しかないので崖っぷちでした。まだまだカーライフを続けられそうです。



で話はさかのぼりますが先週の話・・・

AIRって面白いな!

AIRのアニメ版を帰宅後ただひたすら見ていました。
KANONほどキャラ立ちしていないイメージだけど内容がヤバイ!特にラストがね。
泣かせますねKEY・・・
ここで気になるのがクラナド・・・内容一切知らないので、どうなのかちら・・・。知っている人教えて!
どうも、アジアンビューティ黒羽です。

代車来ました。

でもさ・・・

いくらなんでも・・・・

ハイラックスサーフは無いでしょう・・・

来たのはもろRV車のサーフちゃんでした。
キューブのあとすぐこの高さとでかさには、さすがにビビりました・・・・

ノアと同じくらいの高さなんで、少し乗ったら馴れましたが、ノアと比べ物にならないくらいパワーがあるので、全然ブレーキが効かないや・・・

まぁ、もう乗らないと思うからいいけどさ。

でも、久々の高視点にちょっと惚れました。
しかもマフラー二本だしでタイヤがでかいので、私自身の態度もでかくなりました。

どうも、小市民黒羽です。

どうせ小市民ですよ・・・

いよいよ今週イプーのイプサムちゃんが納車されます。




札幌のお祭りに行ってきました。
案の定ヒト人ひとの大海原でした。
気温もそこそこあったので、ビールがうまかったです。
お祭り最高だな!

今度は花火です。絶対今年こそは行ってやる!
どうも、キングオブ黒羽です。

とうとう来てしまいました・・・

まさに不意打ち・・・

自動車税・・・


毎年この時期に来るのに、すっかり忘れてて大慌てです。
大体三万いくらなんてそう易々と払えるかってんだ!

しかもその税金で道路とか作るんでしょ?

じゃあ俺が払った分で出来た道路に芳名させろ!

ここからここまでの1M区間、黒羽様の寄付により完成いたしました。みたいな

今日はいつも以上に辛口です・・・それはね


ただの八つ当たりです!
なぜかって言うと、さっき弟とモンハンやってたんですが、私の出した緊急クエでティガレックスが出てきて、流石に一人じゃ厳しいんで手伝ってもらったんです。

弟:ガンナー。しかも回復弾、麻痺弾共に使えないし、なんせ紙装甲というべき防御力・・・

しかもさ、ティガが足ひきずったんでシビレ罠かけて、かかったので弟が捕獲玉もってるので、知らせたらあいつ・・・

ギアノスと戯れていやがった!


結局罠は無意味、弟はティガの咆哮で死ぬ有様・・・頑張ったけど、クエ失敗、即リセット。

もう・・・だめだめちゃんです。


PS:モンハンのギャラリーの動画、面白いです。地味にはまってます。クオリティー高すぎ!
どうも、さくさくしっとり黒羽です。

昨日はまた更新できなくてすいません。言い訳はしません。サボりました。

最近ドリフトの仕方を覚えました。っといっても申し訳程度にサイドブレーキで後輪滑らすだけですが、
もうすんごい楽しい!
虜になりそうです。

でもノミのハートを持っている私ですから、せいぜい30キロくらいからしか出来ませんが。

それでも小さい交差点で、サイドブレーキで横にすべっていく瞬間は、
いやっほぅー!って感じ。脳内麻薬フルスロットルです。

ん~この気持ちよさを例えるなら・・・
道を尋ねて来た外人に英語で答えるくらいかな?

いや誰かの足跡が自分の足にぴったりはまった時くらいだな。

そろそろ写真とか詩とかUPしたいと思うのですが、なにせネタがないもので・・・リクあったら誰かください

ではごきぎんよう
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[05/07 居待]
[07/20 居待]
[07/15 黒羽]
[07/15 居待]
[03/14 居待]
最新TB
プロフィール
HN:
黒羽
性別:
男性
職業:
人類
趣味:
模索中
自己紹介:
基本的には雑食です。食えるモンはアニメから車、音楽等何でもアリ。

詩も書きます。リクも受け付けますので、希望する方は諭吉さんを3人以上現金書留で(嘘)

ちなみに札幌在中です

このブログに不運にも立ち入ってしまった方でも、好意を持っていただけたなら、気軽にご参加ください。。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]