忍者ブログ
これといった標的を持たない、乱反射的思考ブログです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラーメン?つけ麺?じゃ俺牛丼で!こと黒羽です。

ちと早いのですが、相方のブログで一年の総括してたんで、この期にやってしまいます。

今年は種を蒔く一年になりました。恋愛、仕事、小説執筆、同人誌初出版、音楽制作再開・・・蒔いて蒔いて蒔きすぎて栄養不足になりがちですが、それでも何とか刈り入れまで持って行ければと思います。

そしてようやく方向性も見えてきました。

「何一つ失わず」・・・得るために捨てるのではなく、あくまで強欲に捨てず得るスタイルで来年は取り組んでいきたいと思います。

決して甘んじることなく

何よりもまず自分の可能性という奴を信じ

投げず落とさず殺さず零さず

拾い喰らい飲み込み消化し我が身とす


この精神で、挑むぜ2009年。

今後とも応援よろしくお願いします!
PR
えっと・・・あのね・・・黒羽です

新しいリンク増えたんで紹介

○下痢ータ

心友のブログです。管理人をなんと呼べばいいかわかんないけど・・・w
多分貼ってる曲聴けば、知り合いなら判るはず!

内容は・・・今日出来たみたいなんで今後どうなるか一切判らないけど、とりあえずやばい曲がUPされています。
おまえは・・・やっぱ天才だよw
以下は、黒々ラボの会議報告となります。今後の方針について書かれていますが、意見のある方はコメントください。

興味のある方のみ、以下からどうぞ。
どうも、地球が生んだ最高の無駄こと黒羽です。

土曜日は札幌ドームにて野球観戦。ぶっちゃけ後半寝てましたw あ、これ内緒ね!
その後、数年ぶりに逢う友人と朝方までだべってました。
彼の友人の話やら、色々人生について話し(?)非常に有意義でしたな。あれは。
ようは、BACK TO THE BASIC!原点回帰!これにつきます。

何がかと言うと、私、どうやら過去に忘れ物をしてしまっていたようで、自分の物作りの姿勢、ストイックさ、そんな者が欠けていたかと。良い意味でも、悪い意味でも私は歳を取っているんだな・・・ってね。

そんな事を思い出させてくれる日でした。
人生はさながら賭博のようなものです。何かを得たいのなら、自分は何を賭けられるか。何を犠牲とすることが出来るのか。そこを考えて行かなくてはならないと感じました。
他にも色々いい話が出来たのですが、めんどくさいんでこの辺で。
どうも、金王黒羽です。

あ、誤解招きそうなんでいっとくけど、「きんおう」ね「きんおう」。点ないから!


さて、こんな書き出しですが、今日は、たまにシリアスな事を書こうかなと。

テーマ:創作


私にとって創作とは、田植えのようなものです。
エンドユーザーの心に何かしらの苗を植え、その実りによって心が、価値観が、人生観が豊かになるような物を常に念頭において創っています。
それは音楽もしかり、文章もしかり。
音楽ならば、アレンジであれオリジナルであれ、過去を振り返るような、またはその曲自体に思い出を添加できるほど生活に浸透した物を創りたいなと。
文章ならば、何かしらの感動、教訓を残せるような物を創りたい。
これはある意味信念です。
以上のような物でなければ、創る気は全くない。
これは理念であり、理想論です。

まぁ、エンターテイメント部分としての一面も、人を楽しませるという観点で言えば、上に当てはまるのですがね。
ようは、自己満足なのか、そうでは無いのか。ということです。

いま創っている、ABSTRACTというサウンドノベル。
これも、人とのつながり、生きていくという意味、そんな物を実は含ませて創っています。
現代人である私が、現代人の立場で、今という時代に何が足りていないのか。また、現代人に何を伝えたいのか。そんなメッセージも込めて行きたいなと、考えるだけは考えています。
しかしこればっかりは、伝わるか。と伝えられるか。という私個人の技量にも関わるので実際はどうなるかな・・・

最近はメッセージ性だけでは駄目だという事も分かってきました。
ようは、のめり込ませる何か。が必要だと言うこと。
それは展開性だったりギャグだったり燃えだったり萌えだったりとそれぞれですが、やはり何度もPLAYしてしまう麻薬性が必須です。
それらをどう扱っていくか。これも頭の使いどころ。

深みにいくと、そういったことがあって、逆に面白い。
どう魅せるか。
マーケティングのようなものです。
でもやはりそこには一本の信念が通ってないとただの希薄な飾り。

ということで路線で今後も、黒々ラボは走って行きます。多分。
まぁあくまで私個人の見解ですがねw
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/07 居待]
[07/20 居待]
[07/15 黒羽]
[07/15 居待]
[03/14 居待]
最新TB
プロフィール
HN:
黒羽
性別:
男性
職業:
人類
趣味:
模索中
自己紹介:
基本的には雑食です。食えるモンはアニメから車、音楽等何でもアリ。

詩も書きます。リクも受け付けますので、希望する方は諭吉さんを3人以上現金書留で(嘘)

ちなみに札幌在中です

このブログに不運にも立ち入ってしまった方でも、好意を持っていただけたなら、気軽にご参加ください。。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]