忍者ブログ
これといった標的を持たない、乱反射的思考ブログです。
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、金王黒羽です。

あ、誤解招きそうなんでいっとくけど、「きんおう」ね「きんおう」。点ないから!


さて、こんな書き出しですが、今日は、たまにシリアスな事を書こうかなと。

テーマ:創作


私にとって創作とは、田植えのようなものです。
エンドユーザーの心に何かしらの苗を植え、その実りによって心が、価値観が、人生観が豊かになるような物を常に念頭において創っています。
それは音楽もしかり、文章もしかり。
音楽ならば、アレンジであれオリジナルであれ、過去を振り返るような、またはその曲自体に思い出を添加できるほど生活に浸透した物を創りたいなと。
文章ならば、何かしらの感動、教訓を残せるような物を創りたい。
これはある意味信念です。
以上のような物でなければ、創る気は全くない。
これは理念であり、理想論です。

まぁ、エンターテイメント部分としての一面も、人を楽しませるという観点で言えば、上に当てはまるのですがね。
ようは、自己満足なのか、そうでは無いのか。ということです。

いま創っている、ABSTRACTというサウンドノベル。
これも、人とのつながり、生きていくという意味、そんな物を実は含ませて創っています。
現代人である私が、現代人の立場で、今という時代に何が足りていないのか。また、現代人に何を伝えたいのか。そんなメッセージも込めて行きたいなと、考えるだけは考えています。
しかしこればっかりは、伝わるか。と伝えられるか。という私個人の技量にも関わるので実際はどうなるかな・・・

最近はメッセージ性だけでは駄目だという事も分かってきました。
ようは、のめり込ませる何か。が必要だと言うこと。
それは展開性だったりギャグだったり燃えだったり萌えだったりとそれぞれですが、やはり何度もPLAYしてしまう麻薬性が必須です。
それらをどう扱っていくか。これも頭の使いどころ。

深みにいくと、そういったことがあって、逆に面白い。
どう魅せるか。
マーケティングのようなものです。
でもやはりそこには一本の信念が通ってないとただの希薄な飾り。

ということで路線で今後も、黒々ラボは走って行きます。多分。
まぁあくまで私個人の見解ですがねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
フリーエリア
最新CM
[05/07 居待]
[07/20 居待]
[07/15 黒羽]
[07/15 居待]
[03/14 居待]
最新TB
プロフィール
HN:
黒羽
性別:
男性
職業:
人類
趣味:
模索中
自己紹介:
基本的には雑食です。食えるモンはアニメから車、音楽等何でもアリ。

詩も書きます。リクも受け付けますので、希望する方は諭吉さんを3人以上現金書留で(嘘)

ちなみに札幌在中です

このブログに不運にも立ち入ってしまった方でも、好意を持っていただけたなら、気軽にご参加ください。。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]