忍者ブログ
これといった標的を持たない、乱反射的思考ブログです。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、道民黒羽です。

身内の不幸のため、釧路に2泊3日の強行イベントが発生しました。

15:00 連絡が来る。すぐに書類を提出して帰宅
16:00 車のタイヤ交換
18:00 タイヤ交換したら直進が右に曲がる癖がついたのでGSへ
19:00 ホイールバランスとってから釧路へ出発
24:00 到着

仮通夜、通夜、告別式、忌中引をすませて、今日の15:00釧路出発
で、21:00(ついさっき)札幌帰還・・・

急すぎてマジで疲れた・・・運転ほとんど私だったし・・・
しかも調子こいて明日から仕事入れちゃったし・・・ダイジョウブかしら・・・


PR
しばらくご無沙汰でした。黒羽です。生きてます。生きて腸まで届いております。

さて、ずいぶん前になってしまいましたが、モンハンの集い10月が開催されました。
ちなみに私が今年参加できるのはこれで最期っぽいです。
今回は、総勢9名。メンバー誰一人翔ることなく+2人ということで、会場もSENTA邸へ遷都しました。
まさかここまで輪が広がるとは・・・素晴らしいです。

でもここまで人数増えると、一緒にクエスト行けなかった人もちらほら・・・

今度は酒も交えて・・・という話になってるようなので、楽しみです。(特にルビアさん談義がw)



話変わって・・・

最近は曲を作り始めてます。久しぶりです。実に3年ぶりくらいです。
というのも、サウンドノベルをどうしても作りたくて、シナリオもまだ書いていないのに曲だけ先行して作ろうかと想いまして・・・
で、先日やっとソフトの使い方と環境整備が終わったのです。
これから作るよ!


あと、キャラメイクに強くなるために、心理学を勉強しています。


それだけです。意外とこの2週間は内容が薄いですw
ではでは

えっと・・・あのね・・・黒羽です

新しいリンク増えたんで紹介

○下痢ータ

心友のブログです。管理人をなんと呼べばいいかわかんないけど・・・w
多分貼ってる曲聴けば、知り合いなら判るはず!

内容は・・・今日出来たみたいなんで今後どうなるか一切判らないけど、とりあえずやばい曲がUPされています。
おまえは・・・やっぱ天才だよw
どうも、ポニョ黒羽です。

完全にパワポタ3にはまってます。
で、土曜日は明けても暮れてもサクセス三昧でした

出来た選手(弾道・ミート・パワー・走力・肩力・守力・エラー回避)

1番 MA-外野手(3・D・D・A・C・E・E)
チャンス&走塁が4・流し打ち・レーザービーム・ヘットスライディング

2番 居待二塁手(3・E・D・B・E・D・B)
怪我しにくさ4・逆境○

3番 黒子三塁手サブ外野手(4・B・B・C・D・E・F)
アベレージヒッター・送球&怪我しにくさ&安定度が4・粘り打ち。初球○・チャンスメーカー・代打○・ヘットスライディング・対左投手2

4番 ルビア捕手(3・D・A・D・C・C・E)
怪我しにくさ4・粘り打ち・逆境○・レーザービーム・ブロック○・キャッチャー◎

5番 黒羽一塁手サブ外野手(4・D・A・D・F・E・D)
対左投手2・パワーヒッター・広角打法・初球○・固め打ち・粘り打ち・安定度4

6番 メラルー君外野手(3・D・B・C・A・C・D)
チャンス&走塁4・パワーヒッター・広角打法・いぶし銀・レーザービーム・代打○

7番 風上遊撃手(3・D・B・C・E・D・D)
固め打ち・粘り打ち・初球○・走塁4・チャンス4

8番 アイルー君外野手(3・D・C・C・B・A)
送球○・粘り打ち・守備職人・ヘットスライディング

9番 爆音投手(球速160km コントロールG スタミナC 変化球:Hスライダー4 フォーク3)
対ピンチ&対左打者&打たれ強さが4・ノビ5・重い球・牽制○・勝ち運

てな具合で一応スタメンが決まりました。うちは3番から7番までがクリーンナップですw
アイルー君メラルー君は交代要員なんで、アイルー君はどこでも守れるように、メラルー君は代打出来るように仕上げました。
サクセス中では、居待さんの出現率が高く、甲子園で多大な貢献をしてくれました。謝謝。
さて、後はピッチャーの充実と代打要員の確保です。うちのチームは守備に穴があるのでそこの補強も必要かな?
プレステ2版みたいに、ボコボコとスター選手が作れないのが難点です。エラー回避とか増えてるし・・・
あと、ほむらたん萌えです。固め打ちとか習得している選手が多いのはそのせいですw

ら・・・ら・・・らん・・・らんらん・・・らんらんるー!!!

どうも、ナックル黒羽です。

興味本位でパワプロP3を手に入れました。
早速サクセスで選手作ってます。
久しぶりにパワプロのサクセスをやりましたが、今作は高校編でシステムや能力が結構変わってますた。
高校編は昔プレステでやったような・・・

そして只今育成中選手:居待さん(かってにすいません)

守備位置セカンドで、俊足と守備が光る川合のような職人選手を目指してます。
今後は・・・
風上さん:ショートでアベレージヒッターを目指します。特殊なスキルもつけたいな
ルビアさん;キャッチャーでパワーヒッター。アグレッシブなスキルの習得を目指します
黒子さん:サードで変なスキルばっかついたトリッキーな選手を
MA・くん:センターで俊足、内安打○とか足を生かす選手に
黒羽:ファーストで打撃専門に、あと特殊なスキルを
レフト・ライト:新モンハンメンバー用の空き。今はアイルーとメラルー、もしくはギザミとザザミで。(交代要員)

他・・・
ピッチャー
四葉:毎回作ってるんで・・・遅球でも変化球がやばい
百目:剛速球とシンカーが持ち味のサイドスローに
シンカー:DDDより。原作みて作りますwオリジナル変化球が今作にあれば・・・サブマリンシンカーとか
若本:ぶるぁぁです。

野手
すぐ男:僕といっしょより。グラブに一度も手を通さずプロに行く伝説のDH選手
みょーちゃん:お笑い芸人より。代打の神様として

とか、あとはその日のボキャブラリーで。だって20人以上作らないとオールオリジナルにならんしね。
なんか良いアイデアがあればコメントください!


<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/07 居待]
[07/20 居待]
[07/15 黒羽]
[07/15 居待]
[03/14 居待]
最新TB
プロフィール
HN:
黒羽
性別:
男性
職業:
人類
趣味:
模索中
自己紹介:
基本的には雑食です。食えるモンはアニメから車、音楽等何でもアリ。

詩も書きます。リクも受け付けますので、希望する方は諭吉さんを3人以上現金書留で(嘘)

ちなみに札幌在中です

このブログに不運にも立ち入ってしまった方でも、好意を持っていただけたなら、気軽にご参加ください。。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]