忍者ブログ
これといった標的を持たない、乱反射的思考ブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、ベロシティ黒羽です。

いつもワンテンポ遅れて、私に流行病がやってきます。

「とらドラ」

いま一話見たところですが、ヤバイ。面白い・・・

もう最終話までやってたんですね・・・時間てばはや~い!

思えばみなみけにハマッタのもワンテンポ以上遅く、第二期終了後・・・


さて、今から全話見て、今週中にとらドラの同人小説を書いて、6月半ばのイベントに間に合わせる試みを・・・


しねえよ!


無理無理!
PR
ぃよう!黒羽です。

この間、PCショップ行って「8インチサブモニター」が売っていて、欲しくなったので、
PSPで出来ないものか検索したらありましたよ!

PSPdisp

このアプリは、CFWのPSPとPC両方に導入すれば、PSPをサブモニター(セカンダリ化含)として活用出来るものです。

早速導入しました。

3568dc21.jpeg










ちなみにPSPが右側。ニコニコ動画で魔里沙は大変な・・・を再生中。

PC側に、PSPセカンダリモニターのドライバを別に入れなきゃ無いですが、なかなか良いです。
ただ、文字が小さい。動画が見れない(WEB動画は別)。

みなさんもやってみてはどうですか?結構感動しますよ!


ういっす!おら黒羽!ご無沙汰ご無沙汰~あ~ちょいちょいっと~!

オールジャンル同人誌即売会イベント「ELYSIAN11」に参加して参りましたよ!
いや~盛り上がった盛り上がった!とくに最後の、「会場発破(シェケナベイベー)」!逃げ遅れた時はどうなることかとおもいましたよ!

・・・冗談はさておき、今イベントは一般・サークル両参加とも相当数でして、「あっつあつ北海道」な感じでした。
結構地方から来ていたサークル様もいて、その熱意は我々も見習わなきゃならんとです。

買ってくださった方、本当にありがとうございます。涙出るほど嬉しいです。おっと鼻水が・・・

今回は、私が夢の中でパンを食っている最中、黒子さんが夜なべして作ったフリーペーパーが大好評でした。
チクショー!俺も参加したかった!
8Pの中綴製本の無料配布本なのですが、今後はちょっとした「広報」的な要素もプラスして、内容を充実させていきたいなと思います。エッセイや連載小説、カラーグラビアとしてラジオの風景や特集記事も作って、豪華にしていきたいと考案中。もうこれだけ持って行って!って感じでw

ようは、私達がどれだけ楽しめるか、それをどれだけの人が楽しんでくれるかですよ。

中二病・ノープラン・自由奔放がモットーの黒々ラボ ですから。


最後に
スタッフ様、一般参加者様、サークル参加者様、本当にお疲れ様でした。また逢う日まで!
おいしさはやさしさ。黒羽です。

長いこと更新止めてすっっません!宇宙遊泳しにNASAまで飛んでました。(嘘)

さて、ようやく『みなみけ』のパロ小説が出来ました。本文だけねw

長かったです・・・

ネタに2時間、制作1ヶ月半かかりました。

その割には、20頁のA5版・・・



死ねばいいのかい?そしたら許してくれるのかい?



話変わって・・・

相方の家にハジメ様がしばらく泊まり込みで馬車馬のごとく働かされてました。同人誌作るために・・・

ご苦労様ですた。

その甲斐あって面白い本が出来ましたよ。

チェキサ=!


あと、アニメのCLANNADのAFTERがヤバイです。号泣でした。
どうも、EGG黒羽です。

モンハンの集いが土曜日から日曜日にかけて開催。私は出勤だったため夕方から参戦。


夜はPIZZAをデリバリーし、酒盛りもりもり。


新メンバー加入で大盛り上がりでした。


だって・・・


同じ厚別区民兼同じ高校ってあり得なくね?


もうビックリです。
へぇ~厚別に住んでるんだ~俺と一緒だね!
へ~あそこの中学なんだ~じゃ○○って奴知ってる?
えええ!○○高校!俺と一緒じゃん!マジで!

だんだんと明かされる共通点。


コワイヨ・・・世間せめぇよ・・・


最初敬語だったのに、いつの間にか呼び捨てで呼び合うあたり、高校ぽいでした。


そして、MA・君の下ネタがヤバイ。それに便乗する同窓生二人。ドン引く居待さん。気にせず爆笑する黒子さん・・・(いや、お前は慎め)

そして新メンバーが増えたことで、喫煙者が三人になりました。(喜ぶべきか?)


で、結局家が近いので彼を送り、朝6時に帰宅。8時前まで仮眠。

その所為でなんか今日は一日中眠いってばさ!


さてさて、モンハンの集いも、そうとう盛り上がってきました。これ以上は収集がつくのでしょうか?


あと、今回も場所を提供してくださった居待さん。新人を連れてきたかざかみさん。ありがとうございました。

PS:以前書いた小説(狩人之集)は続きを書くべきでしょうか?w

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/07 居待]
[07/20 居待]
[07/15 黒羽]
[07/15 居待]
[03/14 居待]
最新TB
プロフィール
HN:
黒羽
性別:
男性
職業:
人類
趣味:
模索中
自己紹介:
基本的には雑食です。食えるモンはアニメから車、音楽等何でもアリ。

詩も書きます。リクも受け付けますので、希望する方は諭吉さんを3人以上現金書留で(嘘)

ちなみに札幌在中です

このブログに不運にも立ち入ってしまった方でも、好意を持っていただけたなら、気軽にご参加ください。。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]