忍者ブログ
これといった標的を持たない、乱反射的思考ブログです。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、Dから順を追って黒羽です。身内ネタすまんw

乗っけから、相方の黒子様よりゲキレンバトンもらったので、最終走者として締めさせていただきます。

アンカーよ!アンカー!

だって友達いないんだもん!しょうがないしょうがない・・・


★ハマったきっかけは?
→相方がハァハァ言いながら見てるから。正直なかなか面白いです。

★マスターにしたい拳聖とかいる?
→マスターゴリー・イェンですね。なんか心友に似てるw 精神論語り明かしたいです。

★4人の口上は何時でも言える自信があるっ!
→いや、イエローだけ聞き取れていない自分・・・

★寧ろ、OPの冒頭文も暗唱出来ますから。
→・・・臨獣拳ってアクガタって言うんだね。本編で一回もその名で出てないようなw

★今までで好きなキャラは?
→ヴァイオレットですね。まいったぜ。

★ジャン語使用が日常茶飯事だ。
→そんなの恥ずかしくて言えないじゃない!(おれツンツンだw)

★メレに負けず劣らず、理央愛でもある。
→いやむしろメレ様LOVE!見下されながら罵って・・・(自重)

★自分なりの獣拳を持てるとしたら?
→ん~紫ゲキならぬ漢ゲキを出してみたい。ヲトコ汁満載で

★貴方は5人目のゲキレンジャー。
なりたい色と口上を考えてみようv
→孤高のヒットアンドアウエイ、ゲキブラウン!

★次に回す人に当て嵌るマスターを答えてから回して下さい。
・・・いえ、私がアンカーです。すいませんねなんか・・・


とまぁこんなところで許してください。


で、

無い袖を振る作曲活動も、いよいよ大詰めです。
「人形裁判+マスターブレイク」のアレンジがメロディのみ完成しました。
なかなかにして良い仕上がり。
ってかこの曲がアレンジに向いているのかな?
MP3でアップしようと思ったら、ブログには重くて無理でした。

乞うご期待!


で、

相方より、言わずと知れた那須きのこ先生の新作を借りました。

その名も

D

から順を追って・・・

ABOおっと・・・DD!

そう、DDDⅡです。前作は面白かった~。思わず影響されてしまいそうです。
今回は、野球ネタが主らしいのです。
サイドスローでシンカーの名手だった私ですが、DDDⅡにもそんなキャラが出るとか出ないとか!

でも、野球ネタだからって何でも食えるわけではないのが私です。

「大きく振りかぶって」は「ジャイロボール」を真っ向から否定するような描写が気に食わん!
ボールがバックスピンで投げるのが普通ですが、「大きく振りかぶって」はこの縦回転を強くかけることでボールが沈まず、這い上がって見える。とあります。

嘘だ!!

這い上がるボールこそが「ジャイロボール」。縦回転ではなく、いわゆる「マグナム」のように渦を描くように回転させることでボールが空気抵抗によって沈まず、よって固定概念から浮いて見えるのが私の説!
ただ「ジャイロボール」は、特殊な投げ方になるので訓練が必要です。
しかし、初心者がボールを投げると「ジャイロ」回転になりやすく、昔は投げ方を教育する際に「縦回転」をかけさせるので、矯正されて終いがち。
私は2ヶ月かかって「ジャイロボーラー」になりました。

すいません。これ見ているひとで野球に興味ある人いなさそうなのに・・・ね

「ジャイロ」投法を詳しく知りたければコメントCOME!w

期待を~裏切らんでくれよ。私はDDDを~強くかっているのだからな。(CV:若本)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/07 居待]
[07/20 居待]
[07/15 黒羽]
[07/15 居待]
[03/14 居待]
最新TB
プロフィール
HN:
黒羽
性別:
男性
職業:
人類
趣味:
模索中
自己紹介:
基本的には雑食です。食えるモンはアニメから車、音楽等何でもアリ。

詩も書きます。リクも受け付けますので、希望する方は諭吉さんを3人以上現金書留で(嘘)

ちなみに札幌在中です

このブログに不運にも立ち入ってしまった方でも、好意を持っていただけたなら、気軽にご参加ください。。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]