忍者ブログ
これといった標的を持たない、乱反射的思考ブログです。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、黒羽です。

一度書いたブログを誤って消して、やる気半減なので、今日は先書いたことを要約します・・・

札幌がアツい

っていう話です。

今日相方が、「IOSYSって札幌のサークルらしいよ」とのたまひました。
IOSYS・・・「ごっすん釘」でおなじみの「魔理沙は大変な・・・略」を作った同人サークルです。
私、根っからの札幌人なので、すごいうれしいです。
札幌、捨てたものじゃありません。たとえ即売会に人がいなくても!


日本のHIPHOP界に多大な影響を与え、今なおトップに君臨するグループ「THA BLUE HARB」も札幌(平岸)出身なのです。HIPHOP界にとっても札幌はアツい筈!

このTHA BLUE HARBの話は今度するとして、この方々がおったてた「THA BLUE HARB RECORD」に所属するHERBEST MOONやONO、NAOHITO UCHIYAMAの奏でるアブストラクトと、相方に借りた先のIOSYSの「東方乙女囃子」に入っている「レトロスペクティブ札幌」がよう似てる。

つまり、アブストラクト傾きのインストゥルメンタル


相当ヤバイです。全体的にヤバイのですが、この曲はすごくアンダーグラウンドな匂いがする。
これは、アブストラクトやアンダーグラウンドに理解がないと創れない。発想が病んでる!ILLです。
頭が狂いそうな音使いにメロディアスなインスト・・・大好きだこういうの。

いや~こんなところに本物が落ちていたとは。
ってかこれ同人CDに入れるの反則!

私も頑張らなくちゃです。
いまテクノ調を創っていますが、つまるところアブストラクトやHIPHOPが一番作りやすい
方向性はそっちに持っていって行きたいところですが、今は色々作ってみて勉強です。
世はテクノ、トランス、癒し系、ですからね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/07 居待]
[07/20 居待]
[07/15 黒羽]
[07/15 居待]
[03/14 居待]
最新TB
プロフィール
HN:
黒羽
性別:
男性
職業:
人類
趣味:
模索中
自己紹介:
基本的には雑食です。食えるモンはアニメから車、音楽等何でもアリ。

詩も書きます。リクも受け付けますので、希望する方は諭吉さんを3人以上現金書留で(嘘)

ちなみに札幌在中です

このブログに不運にも立ち入ってしまった方でも、好意を持っていただけたなら、気軽にご参加ください。。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]