忍者ブログ
これといった標的を持たない、乱反射的思考ブログです。
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、マスタング黒羽です。

今日はなかなか濃い一日でした。
時間を追って載せてみます。

11:00  黒羽起動
昨夜ひとり夜遊びしすぎて、起きるのが少々遅かったです。取りあえず予定が無いので暇つぶしに髪切りに行きました。(同日、相リン貼ってる相方の黒子さんも髪切りに行ったそうです。まさに偶然)

12:30  黒羽燃料補給
別に萌えが足りなくなったとかじゃなく、単純に飯食いに行きました。

同時刻  親父から着信あり

用件は「パチンコ行かないか?」っつうものですた。悩みのた打ち回った結果、行くことに。多分これが、今日という日を忙しくした原因です。

13:00  パチンコ店Eに到着
到着はしました。ただエヴァあいてないどころか、ほとんど満席・・・仕方なく移動

13:30  パチンコ店Kに到着
エヴァは満席・・・しかしほかの台はあいていたのですが、なんか古臭いパチンコ屋オーラが・・・はい移動!

14:00  パチンコ店Mに到着
やっとやる気のでる店まで来ました。取りあえず親孝行がてら隣同士にすわり、2000円突っ込んだあたりで大当たり、確変昇格!二箱出して一箱飲まれドロップアウト。
一方親父は、飲まれ飲まれて10000円・・・

よし、帰るか!

・・・なんだよその顔。

はぁ?

もう一軒行くってか?・・・仕方ない。

ってな具合でもう一軒いく羽目に・・・

15:30  パチンコ店Hに到着
うわ・・・混んでますわ・・・。ただエヴァのシマの端があいていたので、紳士な私は彼に譲り、適当に見学。
1000円だけ回して当たらないことを悟ったのか、「よし、でるか」の一言。
さていよいよ帰宅です・・・

は?もう一軒?

分かったよ・・・とことん付き合ってやるぜぇぇぇ!(黒羽暴走モード突入)

16:00  パチンコ店Tに到着
ガラガラです。副都心なのに・・・
まぁ、折角きたので、親父はエヴァを、私は「ローズテイル」とかいう、明らかにオタク路線を狙ったメイド系パチンコをやりました。
このローズテイルの説明をすると、パチンコなのにストーリー性があり内容が、「屋敷に住んでいる二人の姉弟の両親が事故で亡くなって、執事だった男に家督を乗っ取られてしまい、本来家督相続者である姉がメイドとして働いていく。しかしまだ赤ん坊だった弟は家督の男に引き取られたため、メイドの姉と血縁関係があるのをしらない」(説明書抜粋)なそうで、後々エロゲになんじゃねーの?的な、しかも声優が野川さくら・・・
だってさ、パチンコもしたいし、アニメとかみてノホホンとしたい・・・なら萌パチ(新ジャンルです)をやろうって普通の感性の持ち主なら、多分そう考える。いや絶対考える。
なので人目気にせず、堂々とやりました。タバコ吸いながら!
でもね、そんな萌パチを母娘二人でやってるとこみたら、そりゃぁ「負けた」って思うよ・・・だって俺、男の子だもん・・・

まぁそんなこんなで、ここではヒデオノグチが3名ほど還らぬ人となりました。
トータルは
俺:チョンチョン
親父:15000LOST
まぁいっぱい遊んだし、いっか!いいよね?ね?

18:00  黒羽毛染め&晩飯
この動作の最中に、「鋼の錬金術師」のアニメ最終話とその前の2話、あと映画版も見ました。
率直な感想としては、かなり面白かった。原作とだいぶ話違うようどけど、これはこれで。
どうやら鋼錬は、アニメ最終回→映画版でようやく完結するようですね。

ん!?


なんかこの展開・・・まぁいい。
そしてこの映画のワンシーンに、夜空の月を中心として旋回する複数の飛行機・・・

ん!?

なんか見たことあるシーンだ・・・もしや。

で、次のシーンで、龍を捕獲したとあるキャラの一言
「ロンギヌスの槍を全て集めたというのに・・・」

あっちゃー。言っちゃったよこの人・・・
だってさ、エヴァだってアニメと映画で完結、エヴァTHEムービーで量産型エヴァが太陽の周りをグルグル旋回、そして弐号機を貫く複数のロンギヌス・・・さらに言うなら白く化けたホムンクルス(人造人間)が量産型エヴァに似てたりしてます。
まぁいくつかは宗教、歴史的な絡みがあって表現が合致するのは分かるがね・・・まぁおかげで+αの楽しみ方が出来たので良いです。

原作のほうも今面白い所なんで、読んでいない方はぜひどうぞ。

他の今日の出来事:
・妹に髪染めてもらっている最中に禿とか薄いとかヤバいとか中傷を受けました。
・弟とMHP2をやって、倒せず終いのドドブランコ倒しに行って返り討ち・・・未だタオセズ。


ちなみに地元のパチンコ店で、まだ行ってないところはあと2軒ほどあります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[05/07 居待]
[07/20 居待]
[07/15 黒羽]
[07/15 居待]
[03/14 居待]
最新TB
プロフィール
HN:
黒羽
性別:
男性
職業:
人類
趣味:
模索中
自己紹介:
基本的には雑食です。食えるモンはアニメから車、音楽等何でもアリ。

詩も書きます。リクも受け付けますので、希望する方は諭吉さんを3人以上現金書留で(嘘)

ちなみに札幌在中です

このブログに不運にも立ち入ってしまった方でも、好意を持っていただけたなら、気軽にご参加ください。。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]