忍者ブログ
これといった標的を持たない、乱反射的思考ブログです。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、実はまだ中学生の黒羽です。

・・・主に私生活が。ですが。

色々PSPについて調べていました。

かざかみさんに私のPSPへのCFW導入を依頼した際に使っていた方法が

PANDRAバッテリー

によるものだとようやく理解


で、色々調べたり考えたりしました。
さらなるカスタマイズ・・・

PSPにUSBホストを導入し、USBを介しての大容量メディア(USBメモリーなど)を追加出来ないかと

この方法(というよりその予告)はYOUTUBEで公開されてましたが、その具体的な手順はCOMING SOON・・・
まぁMSを大容量に変えればすむのですがw

で、結局保留。

その手順をネット上で追っていく中で、懐かしい単語と遭遇

夢のつばさ

夢のつばさ・・・KIDより2000年に発売したPS用恋愛シミュレーション。作画:成瀬ちさと。DC・PC版の移植もされました。
実はこのソフト。私が初めてPLAYしたギャルゲー(しかも泣きゲ)のタイトルになります。
これのせいで人生半分狂った。と思う。
思い出を語ると、友達が私に勧めてきて、借りてやって結局BADエンドしか見れず、そのまま返却。
齢15歳だったので、恥ずかしくておおっぴらにPLAY出来ませんでしたからね。
で、高校にあがり、何年生かの誕生日に、その友人が誕生日プレゼントとして私にそのソフトをくれるという話になったのです。
懐かしさと嬉しさが混じり、その友人宅へ。
友人がゲームソフトの山からそのタイトルを探しに探し、ようやく発見。
CDケースを開くと、中身なし・・・
まぁありがちですわな!
別のところに入っているようなので、二人で探しました。
ところが、中々出てこず、あきらめかけたそのとき!

意外なところから出てきました。
それは色んなものが入った段ボールから・・・
しかも  真っ  二つに  割れた  状態  で・・・

期待させやがって!ばか!

結局入手できず仕舞い。そんな思い出。

で、そんなしょっぱい思い出のタイトルを、偶然見つけ、すごいやりたくなったと。
で、衝動に任せて今日買いに行きました。

夜11時から

さすがにしまっている店舗もありましたが、3軒回ってようやく発見
しかもその店、私が初めてギャルゲーを買った店でした。
さらに、8年も前のソフトなのにもかかわらず、当時の中古価格から据え置きでしたw
通販なら210円なのに・・・まぁ送料とか安全性考えたらいいとこか

で、帰ってPCでコンバート
PSPに移植!なんせCFWですから!

実際にやってみましたが、画面が荒いとかはご愛敬で、普通にできますた。
かざかみさんありがとう!

なんか懐かしさで胸いっぱいです。
もう成人向けコーナーとか普通に入れる歳ですが、やはり昔の感動は大切です。

原点回帰

大層な表現ですが、あの頃に戻ってもう一度自分の作品と向き合ってみます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
microSDをメモステに変換するアダプターとSDカードのソケットを使って
『SDカード16GをPSPで使用する例』がありました
材料あれば作るのですが、この辺りの部品屋ってどこだろう・・・

ちなみに8Gメモステが13000前後
16GのSDカードが1万前後


よくPC上にあるISOを起動するってのは見かけるけど、結局PCが起動してないといけないし・・・

PSP単体で、しかも高額な大容量メモステを買わずに済ませる...ドリーム(゜Д゜)
かざかみ 2008/02/01(Fri)14:56:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[05/07 居待]
[07/20 居待]
[07/15 黒羽]
[07/15 居待]
[03/14 居待]
最新TB
プロフィール
HN:
黒羽
性別:
男性
職業:
人類
趣味:
模索中
自己紹介:
基本的には雑食です。食えるモンはアニメから車、音楽等何でもアリ。

詩も書きます。リクも受け付けますので、希望する方は諭吉さんを3人以上現金書留で(嘘)

ちなみに札幌在中です

このブログに不運にも立ち入ってしまった方でも、好意を持っていただけたなら、気軽にご参加ください。。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]