忍者ブログ
これといった標的を持たない、乱反射的思考ブログです。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、カリオストロの城で執事をやっています、黒羽と申します。

昨日は朝から弟とキャッチボールにいき、帰ってかららき☆すたを何話か見、その後朝まで親友達とカラオケに行きました。

今までが暇だった分、なんか凝縮された一日でした。

キャッチボールでは、全変化球マスター(性格が曲がっているせい?)の私が弟にいくつかの変化球を伝授しました。
現役を離れて早5年・・・ここに来て球筋が良くなったのは気のせいでしょうか(苦笑)
きっと毎日マウス動かしたり、キーボード叩いたりして、生きる細胞が鍛えられた結果でしょう。

ちなみに今筋肉痛です・・・

で、夕方に心友二人と合流し、カラオケへ・・・
前半はアニソン、後半はGLAYの二本立てでした。
そして気づいた・・・

俺、アニソン殆ど知らない!


自分はヲタクだと今まで思っていた訳ですが、んなことなかったのね!

そのアニソンフェスタ’07in夏(仮)での収穫は、

ハルヒの「GOT KNOWS」は名曲だった



アクエリオンの主題歌(だっけ?)の「♪一万年と二千年前から愛してる~♪」の曲は、どうやらエヴァの「残酷な天使のデーゼ」と並ぶ人気がある

の二点です。
確かにどちらも名曲です。しかもどちらも原作見ていない・・・

しかもカラオケに良くある「デンモク」的な液晶付コントローラの「選曲履歴」を眺めていると、
「持ってけセーラー服」
「ハヤテのごとく」
「先に述べたアクエリオン」
「ハルヒ関連曲全般」
「ひぐらしのなく頃にの主題歌」
がやたら入っていた・・・
しかも1000曲くらい履歴さかのぼれるのですが、結構かたまってチラホラ見受けられました。
みんなオタクだ・・・

でさ、「持ってけセーラー服」・・・ホントに歌ったのか?お前ら!
アレは早口と恥ずかしさとの葛藤があるから難易度高いのに(体験談)

そして後半はやっぱりGLAY・・・
私たちにとって青春の主題歌みたいなものですから。
夏っぽい曲を歌い、最後は「I'm in love」ではなく「軌跡の果て」で締めました。
GLAY最高!


で、いよいよ本題・・・
「キョンの妹の件について」ですが・・・
単なる思い付きですw

なにやらハルヒが面白いらしいので、私も見てみようかしら・・・

PS:ハヒルは面白くなかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新CM
[05/07 居待]
[07/20 居待]
[07/15 黒羽]
[07/15 居待]
[03/14 居待]
最新TB
プロフィール
HN:
黒羽
性別:
男性
職業:
人類
趣味:
模索中
自己紹介:
基本的には雑食です。食えるモンはアニメから車、音楽等何でもアリ。

詩も書きます。リクも受け付けますので、希望する方は諭吉さんを3人以上現金書留で(嘘)

ちなみに札幌在中です

このブログに不運にも立ち入ってしまった方でも、好意を持っていただけたなら、気軽にご参加ください。。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]