忍者ブログ
これといった標的を持たない、乱反射的思考ブログです。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、連投ですが黒羽です。

昨日は夕方から親友を集めカラオケに。

GLAY祭り

今回はアニソン祭りではなく、ド肝を抜くようなGLAYのマイナー選曲で開幕。
数年ぶりに聴いたOR歌った曲もあり、懐かしかったです。
思ったのが、今更ですがGLAYのTAKUROの詩は、下手をすると一本の短編小説が書けそうなほど内容がいい。
でも、書いたら負けな気が・・・


あと、携帯が届きました。
素晴らしい!
ただ、馴れていないので使いにくい。
角張っているのを良しとして買ったわけですが、逆に角が刺さって痛い。
でも、かっこいいからいいのです。

そして、昼間は(時間前後してすんません)、弟を野球の開会式に連れて行くため麻生球場へ
終わるまで近くの公園の駐車場で寝ていましたw
でも、もう夏の息吹すら感じますね・・・
AIRの夏影って曲の「オリジナル」「ヴォーカルvar」「ピアノアレンジ」を聴きながら、不覚にも涙が出そうなくらい・・・
いや別にAIRを思い出したとかじゃなくてね。
最近シナリオ創っているせいか、感性が澄んでいるからさ。ちょっとしたことで感動してしまいます。
季節の移り変わり、草木の色、木漏れ日、子供のはしゃぐ声。
・・・平和です。

普段とはまた違う有意義さを感じる一日でした。
PR
どうも、夜も元気な子黒羽です。

最近の日本と言ったらもう・・・

ガソリンの高騰
劣悪な年金問題に対する国の対応
ワーキングプア・・・働いても生活は楽にならず
小麦をはじめとする食料品の高騰
さらに言えば、少年犯罪の悪化、役人の怠慢、至る所でほころんでいっている世の中です。

そんな中ですが私、今携帯の機種変を通販で頼みました。

やばいかな?大丈夫かな?生活とかしていけるかな?もしかしたらこれが転機となって転落人生になっちゃうかも・・・

だってさ、今日たまたま見たパンフにW54SAという機種が載っていてさ。
すんごいかっこいいの!(幼児化)

いままでのもそれほど機能的に不満は無いんだが、操作性が最悪。ボタンちっせぃし。
それに比べW54SAは機能はほぼ据え置き、さらにタッチパネルでスライド式。
デザインも和をモチーフとしてます。角張っていて最高。
私が買ったのはもちろん黒。だって僕、黒羽ですもの。

ということで多分週末には到着。
諭吉さんを一人幽閉して、期を待ちます。

どうも、及び腰黒羽です。

完全にスランプです。
正直、今書いているストーリーを消して、一から書き直そうかと・・・
なんか、書いている間にスキルアップしてしまうと、もう修正がきかない。
そして、このまま書いても満足できる仕上がりにならない事がわかった。

どうしよ

次回作も決まっていないのに。
いや、まだ処女作すら書き上げてないのに。
始める→のめり込む→飽きる→次のに手を出す。
の繰り返しで、実際作りかけが3作あります。

どうしよ

いや、どうもならんよw
今までが練習だったっつうことで、OK
ただ、GAMEはシナリオを書き上げてやっと1/3。後は作曲してから相方に絵を描いてもらい、プログラミングしなきゃならないので、まだまだ時間がかかりそう・・・
今年中のデビューすら危うい・・・

でも妥協は出来ないわけで。
変な自信と妙なプライドのせいです。


・・・さて何を書きましょう?
モンハンをベースにした小説も書きたいな。
でも需要あるのかしら?
同人活動を目指してはいますが、二次創作は音楽だけに留めたいんよ・・・

・・・じゃあ何を書きますか?
誰か要望があれば聞きたいです。
どうも、サンクチュアリ黒羽です。

ちょっと苛々してます。

この間、暇があれば2世帯住宅を探していましたが、色々理由はあるんですが結局買わない方向に向いています。
私が物件探しに費やした時間を返せって話ですよ。
もういい!
賃貸物件でも探します。


あと、黒子さんからバトンもらったので、ケジメをつけたいと思います

お題『KEY』(ちなみにPCゲームのメーカーです)
◆最近思う『KEY』
奇病難病のKEYと言われているそうですが、KANONにしろAIRにしろやっぱりその通りです。
でも泣きゲー作らせたらIt's一番です。
あと過去ネタ(少年の頃とか記憶喪失とか)が多い気も・・・

◆この『KEY』には感動!!
智代アフターには泣かされました。

◆直感的な『KEY』
作画微妙だけど感動する。

◆好きな『KEY』
KANONはやはり思い出の作品ですな。
AIRは相方からのクリスマスプレゼントでした。
CLANNADはアニメ全話見ました。
智代アフターは一番泣かされました。
リトルバスターズはやらないかも・・・
というより、もうKEYの作品には魅力が無いかも・・・(シナリオライターが引退という噂)
KEY自体の良さは、シナリオと音楽なので、片方失うと魅力半減です

◆こんな『KEY』は嫌だ
抜きゲーに徹するKEY
なんかあったらすぐ夢オチのKEY
BADは皆殺しのKEY
困ったらAIRやKANONの続編を出すKEY

◆この世に『KEY』がいなかったら?
きっと俺がオタクにならずにすんだ。
雪をみて胸がキュンとならずにすむ
夏に無性に海が見たくならずにすむ


とまぁこんな感じです。
抜きより萌えよりまず感動。結果KEYが好きなんだろうな。

どうもです。黒羽ガーゴイルです。

今日は病院デーです。
今回もろくな検査をせずに潰瘍薬1ヶ月分をゲット
これを飲み続ければ楽園に行けるが、飲み忘れたら死に神に追いかけられるという劇薬です。

そして一度帰宅し食事、制作活動
そして美容室へ

帰って制作活動し、友人を招いてから夕食へ

実に有意義でした。
主に変態話と恋バナで盛り上がりました。
内容は言えないな・・・つか他愛もないので。

制作のほうは少しだけ進みました。
ここはさっさと書き上げたいところですが、物語の中枢になるので適当にはいけません
泣かせて心に残る作品に仕上げなければ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[05/07 居待]
[07/20 居待]
[07/15 黒羽]
[07/15 居待]
[03/14 居待]
最新TB
プロフィール
HN:
黒羽
性別:
男性
職業:
人類
趣味:
模索中
自己紹介:
基本的には雑食です。食えるモンはアニメから車、音楽等何でもアリ。

詩も書きます。リクも受け付けますので、希望する方は諭吉さんを3人以上現金書留で(嘘)

ちなみに札幌在中です

このブログに不運にも立ち入ってしまった方でも、好意を持っていただけたなら、気軽にご参加ください。。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]