忍者ブログ
これといった標的を持たない、乱反射的思考ブログです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、黒羽“鍵”JAZZistです

いま、帰りがけにGEO行ってきました

とうとうモンスターハンターP2Gの空パッケージすら店頭にありませんでした。
代わりにP2とG(DOS)が大々的に販売してましたがね・・・お呼びじゃねぇよ。

・・・そうだ、死のう

ということで、
1.相方が、某伯爵の作った野菜等をパンで挟む料理名のお笑い芸人にはまってかまってくれない
2.モンスターハンターP2Gが俺の前から消え失せた
3.生きるって、なんだろう
以上の論点をふまえて、私は『智代アフター』をPLAYすることに決めました。

『智代アフター』・・・CLANNADの続きみたいなもんです。(18禁あしからず)
感想から言わせてもらうと、『らっ』という間に引き込まれました。
もう号泣!ちなみにエロシーンでも号泣(俺史上初めて)
悲しすぎるよ・・・奇跡なんて無いんだ。。。そんなかんじです。

内容としては、アニメでは完全にフラグをへし折った智代ルートの、その後が舞台
半同棲生活のなか、いつの間にか生活の仲間入りをする『鷹文』と『可南子』と『とも』、そして『智代』の4人の物語。それぞれで泣かされます。
最後は・・・もうこれは言えない。
一言いうなら、これほどのエンディングを完全な鬱EDではなく、もっと希望側に寄せた仕上がりに出来たのはさすがです。おかげでまだ生きていけます。

これは下手すると、俺の中で一番の名作かも。

あとBGMがやばいね。完成度高すぎ!これだけでお腹いっぱい

ただ、選択肢が少ないので、やり込み派には向かないかも


そんなこんなで、昨日智代アフターをクリアし、感性が研ぎ澄まされた状態でAM4:00に就寝
そんな精神状態で寝れるはずもなく、結局眠りについたのがAM8:00
3時間だけねて、出勤
ちょっとだけ、つらい

窓の外が明るくなっていくと、余計寝れないしね。

そしてわかったことが一つ
俺、やっぱKEY大好きだわ。
PR
どうも、黒羽JAZZistです

ちなみに、このたび戒名いたしますた。

・・・いえ改名です

黒羽はそのままですが、ちと寂しくなったのでお気に入りのレコードから下の名を拝借。

黒羽 JAZZist (ジャジスト)です
以後ご贔屓に


で、先日TOKYOから親友が帰省。実に1年ぶりくらいに再会しました。
とっても貴婦人っぽい名前のファミレスで4時間くらいだべってました
いや~変わっているようで変わっていないのがまた嬉しい。
昔の話とかに花を咲きみだらしたりしました。
また帰ってきなさいね!


で、

最近遅レスなのは、仕事が忙しいのもありますが、PCゲーム「CROSS†CHANNNEL」を必死にやっていたからです。

ちなみにエロゲーです。

いえいえ!そういうのではなくてですね、なんつうか・・・泣きゲー・・・とも違うわな。
とにかく内容が深い!哲学的で!
以前「車輪の国 向日葵の少女」を紹介しましたが、あれは完全に泣きゲーでした。もう号泣!
で、この泣きゲーを勧めてくれた氏の、もう一つのおすすめがこれだったわけです。

氏「これおすすめ!マジやっとけ!」
俺「泣く?」
氏「泣きは・・・しないかな?ただ俺がやった中で一番深い!」

と。

で先日運良く手に入ったので、早速プレイし、いまクリアしたとこな訳です。

感想:これ、やばい。

感動・・・ではなく、喪失。決してHAPPY ENDではない。仲間、親友、恋人、家族、そういった人との繋がりについて考えさせられ、心の境界線、自己形成、絆、傷、痛み、そういったキーワードの中でこの作品は現代の忘れかけていたのもを再確認出来る、または人間関係間で生きていく術なども言わんとする傑作でした。

まぁ詳しく知りたい人はWIKIればいいかと。
そしてヤレ!

またしばらく制作活動に入りたいと思います。
いい作品をありがとうw
どうも、甘味処黒羽です。

チョコもらいました。

ありがとございます。

太りそうです。

以上です。
どうも、白羽です。いえ私は黒羽です。むしろケフィアです。

いま軽くのどが渇いたので、牛乳を飲んだのですが・・・

賞味期限:1月26日

え~と・・・今日は2月4日でぇ・・・先月は31日まであったからぁ・・・
9日前のやんけ!
どおりでちょっと乳臭いとおもった!

さて、腹が下るのも時間の問題です。

皆さんあれです。原産地ばかり気にしててもだめですよ!
賞味期限をみないと!

でも、違和感を感じながらも飲み干した俺は、たぶん例の餃子喰っても気づかないだろうな・・・


で、
こないだの土曜日、とうとう2GBのM.S.DUO買っちゃいました。
4GBだと高かったので・・・
とりあえず夢のつばさとSNOWを入れておきます。

地味に「車輪の国」をPC版から展開してPSPに移植を考えていたのですが、正直時間かかるし出来ても自己満足で終わりそうなので保留
SNOWはPSP版なのでISO入れるだけ・・・でもちょっと訳あって保留・・・
なのでゆめつばを先にコンプリトします。


・・・・・・・・・

お腹痛いのでこの辺で・・・・
どうも、実はまだ中学生の黒羽です。

・・・主に私生活が。ですが。

色々PSPについて調べていました。

かざかみさんに私のPSPへのCFW導入を依頼した際に使っていた方法が

PANDRAバッテリー

によるものだとようやく理解


で、色々調べたり考えたりしました。
さらなるカスタマイズ・・・

PSPにUSBホストを導入し、USBを介しての大容量メディア(USBメモリーなど)を追加出来ないかと

この方法(というよりその予告)はYOUTUBEで公開されてましたが、その具体的な手順はCOMING SOON・・・
まぁMSを大容量に変えればすむのですがw

で、結局保留。

その手順をネット上で追っていく中で、懐かしい単語と遭遇

夢のつばさ

夢のつばさ・・・KIDより2000年に発売したPS用恋愛シミュレーション。作画:成瀬ちさと。DC・PC版の移植もされました。
実はこのソフト。私が初めてPLAYしたギャルゲー(しかも泣きゲ)のタイトルになります。
これのせいで人生半分狂った。と思う。
思い出を語ると、友達が私に勧めてきて、借りてやって結局BADエンドしか見れず、そのまま返却。
齢15歳だったので、恥ずかしくておおっぴらにPLAY出来ませんでしたからね。
で、高校にあがり、何年生かの誕生日に、その友人が誕生日プレゼントとして私にそのソフトをくれるという話になったのです。
懐かしさと嬉しさが混じり、その友人宅へ。
友人がゲームソフトの山からそのタイトルを探しに探し、ようやく発見。
CDケースを開くと、中身なし・・・
まぁありがちですわな!
別のところに入っているようなので、二人で探しました。
ところが、中々出てこず、あきらめかけたそのとき!

意外なところから出てきました。
それは色んなものが入った段ボールから・・・
しかも  真っ  二つに  割れた  状態  で・・・

期待させやがって!ばか!

結局入手できず仕舞い。そんな思い出。

で、そんなしょっぱい思い出のタイトルを、偶然見つけ、すごいやりたくなったと。
で、衝動に任せて今日買いに行きました。

夜11時から

さすがにしまっている店舗もありましたが、3軒回ってようやく発見
しかもその店、私が初めてギャルゲーを買った店でした。
さらに、8年も前のソフトなのにもかかわらず、当時の中古価格から据え置きでしたw
通販なら210円なのに・・・まぁ送料とか安全性考えたらいいとこか

で、帰ってPCでコンバート
PSPに移植!なんせCFWですから!

実際にやってみましたが、画面が荒いとかはご愛敬で、普通にできますた。
かざかみさんありがとう!

なんか懐かしさで胸いっぱいです。
もう成人向けコーナーとか普通に入れる歳ですが、やはり昔の感動は大切です。

原点回帰

大層な表現ですが、あの頃に戻ってもう一度自分の作品と向き合ってみます。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/07 居待]
[07/20 居待]
[07/15 黒羽]
[07/15 居待]
[03/14 居待]
最新TB
プロフィール
HN:
黒羽
性別:
男性
職業:
人類
趣味:
模索中
自己紹介:
基本的には雑食です。食えるモンはアニメから車、音楽等何でもアリ。

詩も書きます。リクも受け付けますので、希望する方は諭吉さんを3人以上現金書留で(嘘)

ちなみに札幌在中です

このブログに不運にも立ち入ってしまった方でも、好意を持っていただけたなら、気軽にご参加ください。。。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
忍者ブログ [PR]